blogブログ

本日は折れてしまった台車の取手を金沢営業所に溶接機があるという事で取り寄せ

空いた時間にてベテランドライバーさんが修復してくださいました☆

このとおりポッキリと根本から折れてしまっていますが、昔アーク溶接をしていた

ご経験があるという事で昔の感を取り戻しつつ溶接作業を開始♪

私も10代のころにアルゴンや半自動溶接やっていた経験があるので、できる

だろうと思っておりましたがアーク溶接に挑戦させてもらうと激ムズ!

溶接棒がくっつわダマはできるわ、接着面を溶かせないわで全然だめだめでした笑

 

ベテランドライバーさんは時間がたつ毎にどんどん手馴れていき見事に完成!

また壊れたらよろしくお願いしーます♪

その際は私も再度チャレンジします笑

 

ブログ一覧へ