blogブログ

新年あけましておめでとうございます!

いよいよ2023年が始まりました~♪

昨年末は北陸に寒波襲来し、年越し前から寒波と戦う羽目になりましたが、何とか年始までは大きな寒波にも襲われず、無事に過ごす事が出来ました。

昨年はクリスマス寒波により、北陸全域、特に金沢周辺が大きな被害?に遭いました。

積雪そのものは金沢で30㎝程度でしたが、高岡は60㎝越えとあって、翌日は弊社でも雑貨配送を諦めざるを得ない状況に。

 

こちらは12/23の早朝の状況ですが、その日の夜には猛吹雪に・・・。

 

 

帰着する車両が毎回毎回会社前でスタックする始末。

果てはホーム屋根下部分にも積雪した為、フォークリフトまでスタックし、帰着したスタッフ総出で雪かき実施。

 

 

気温も氷点下となり、体も車もリフトも何もかも氷つく世界です・・・・。

翌日は3年ぶりに雑貨配送を運休し、何とか対応できる業務だけ対応し、荷捌き頂きました。

翌日には雨が降り、日曜日の夕方には、地面も顔を出す状況に。

 

 

冬は始まったばかりですが、もう懲り懲りです・・・。

そのおかげか、年末年始は大きな寒波もなく、穏やか(と言っても、ずっと雪か雨で寒い毎日でしたが・・・)な天候に。

 

 

 

毎年参拝する近所の神社にもお参りが叶いました。

毎年購入する破魔矢も無事に入手し、今年の安全を祈念させて頂きました。

 

 

さて2023年はどんな1年になるのでしょうか・・・?

今年も実り多い1年となればと思います。

 

ブログ一覧へ