お問い合わせ

Blog
ブログ

♪♪ 10月9日はトラックの日! ♪♪

突然ですが、10月9日はトラックの日です!

と(10)らっく(9)で、『ら』はどこに行った?という

良識ある皆様の突っ込みはご遠慮下さい(笑)

 

 

毎年この時期に石川県トラック協会ではクリーンキャンペーンを実施します。

日頃、道路を職場とする我々運送業界の一員として、感謝の気持ちを表す為です。

 

という事で、本日は偶然にもキャンペーン実施日とトラックの日が一致した珍しい1日となりました。今朝7時前に金沢港ターミナルにトラック協会の有志総勢50名が集まり、周辺道路の清掃活動を実施しました。

 

 

今年も二手に分かれ、トラックターミナル周辺の道路の清掃活動を実施。

 

 

僅か30分程度の清掃活動で、多くのゴミを回収しました。

時節柄、マスクのゴミが多くコロナ禍の影響がここにも!といった様子でした。

 

 

 

回収したゴミは会員企業様の手配した車輛に積込まれ、ドナドナされていきました。

 

 

本日は集合場所となった金沢港クルーズターミナルで、【クルーズ旅マルシェ】というイベントも開催され、トラック協会も参加されておりました。

 

そのイベントに合わせるかのように、すぐ隣の岸壁には、海上自衛隊の護衛艦あさぎりが停泊しているのを発見!一緒に参加した同僚と清掃活動後に見学会となりました。画像は2枚しか掲載していませんが、実際にはその10倍の画像を二人で撮影!もうこっちが元々のメインイベントかのような盛り上がりにwww

 

 

普段見かける事が無い護衛艦ですが、その雄姿たるや、言葉に言い表す事が出来ません。

後ろ姿にも、日々の激務をこなす老齢艦の雰囲気がにじみ出ていました。

 

 

早起きは三文の徳!なトラックの日でした♪

 

2021.10.9