お問い合わせ

Blog
ブログ

☆☆ 出張スナップ館 ☆☆

不定期掲載の出張スナップ館のお時間です!

 

今回も訪問した地で撮影した画像をご紹介しますので、全問正解の方には素敵なプレゼントが!?

 

まずはこちら♪

 

 

地元の方は直ぐにお分かりかと思いますが、

金沢市にある金沢港クルーズターミナルです。

 

ここ数年、増加する大型クルーズ船の寄港に併せて建築された金沢港のターミナル。

コロナ渦の影響で、クルーズ船の寄港がぱったりと止まりましたが、

いづれ多くの来航客で賑わう事でしょう!

 

つい先日もターミナル内で開催された地元企業様が参加する企業振興会の発足式が開催され、

来賓挨拶として金沢市の山野市長にも駆けつけて頂き、

これからの金沢港周辺の発展を御祈念頂きました。

 

 

 

続いてはこちら!

 

 

 

 

一気にハードルが上がります!

とても綺麗な紅葉とその奥にうっすら雪化粧した山々がそびえます。

答えはこちら!

 

 

 

 

中央自動車道上りの駒ケ岳SAから望む、木曽駒ケ岳に連なる空木岳。

当日は上信エリアで雪マークが並ぶ天気予報の通り、山頂付近はうっすら雪化粧。

紅葉と雪化粧のコントラストが、冬の訪れを告げているかのうようです。

 

まだまだ続きます!

 

 

 

 

 

こちらも特徴的な船が並んでいますが、岐阜市を流れる長良川の屋形船です。

鵜飼で有名ですが、シーズン終了とあって、屋形船も休養中のご様子。

今年は例年に無い、静かなシーズンだったそうです。

来年は期待したいですね!

 

今回、最後のスポットはこちら♬

 

 

 

 

またしても湖?ですが、こちらは東名自動車道下りの浜名湖SAから望む浜名湖です!

元々は淡水湖だったそうですが、500年前に発生した大地震と高潮の影響で

海水が流れ込む汽水湖になったそうです。

 

その為、海水と淡水の養分が豊富に混ざり合う生体環境となり、

国内最多の生物が住まう湖なんだとか。

私にはうなぎパイのイメージしかありません(浅学が露呈しますね・・・・)

 

以上が今回のスナップ館です。

全問正解の方は無条件でご入社頂けます。

是非ご連絡を!

 

 

 

2020.11.12